わくわく班中移動(2006、10、18)

 掲示板でもよさそうなネタだけど。
今日は中移動日。(けっこう移動だけど、大って程じゃない)

午前中鳥取(米子)で公演。
これは《キツネ》。
そして、福井へのり日。これは《ぞう》。
って事は、いちど劇団へ戻って、積み替え。
あれ〜〜〜。

昼は園でお弁当を出して下さった。ありがとう!
米子からは米子道が出来ているので、道は分かりやすい。
すぐに蒜山高原のエリアで休んで、・・・

と、思って寄ったら。
何だか暗い。
点検で停電中らしい。
今日はエエ天気やし、蒜山のソフトクリームでもキリリと食べて、と思っていたのに、
売店で「ソフトクリームできます?」と聞くと、
「すみません、今は、ちょっと・・・」
これでは、自販機でコーヒーも買えないし、
ともかくベンチに寝転んでしばらく待つ。
エエ天気や。

5分くらいして復帰した。
ので梨ソフトを食べて、コーヒー買って、いざ運転再開。

順調に行って、5時半くらいに劇団着の予定だったのが、
舞鶴道とのJCTくらいのところで
「宝塚西トンネルで事故、渋滞8k」の表示が。
そろそろ休憩の時間でもあったので、
赤松PAに寄って休憩。

赤松PAでロデオ

えーっと、休憩です。
子ども用と思ったけど、乗ってみたら、案外スプリングが丈夫で、
流行のダイエット器具の気分。
TELBOXの向こうに劇団車が見えます。

PAを出たら、渋滞は10kからさらに12kへと。
西宮北で出ようかと計画していたのに、その随分手前で渋滞最後尾に・・・
ちょうどそこは、JCT。
単に帰り日ならまあ、ゆっくり行けば良いんだけど、
今日は帰って積み替えて、さらにノリ。ともかく打てる手を打とう!
そこから、ちょっとそれて、神戸北ICで出て、国道で宝塚を目指す事に。
して、少し走って、西宮北ICの前にきたらダダ混みに。
みんな、出るのね。

国道を避けて、えーっと、有馬温泉経由で宝塚、
もしくは、西宮市内、
いや、有馬温泉行くより、もう少し近い山道があるぞ。
けど、ここも混んでる。
うわー、どこも混んでる。
けど、多くの車は西宮市内向けの有料道へ向かっている。
じゃあ、私は、ここから宝塚へ向けて、県道を選択。

宝塚市内は夕方で混んでいた。
けど、事故渋滞はまだ片付け終わらず、1車線通行で、14kまで増えているようだった。
劇団へは結局6時半に到着。1時間のロスでした。
あー、肩がコル。
積み替えて、いざ、福井へ。

何とか、10時過ぎに宿へ着きました。
はよ、寝ろよ!
お疲れさん。

トップへ戻る