(2009、9、9)

 早いもので、はるちゃんも1さい4ヶ月になりました。
 体重・身長はちゃんと計ってないけど、たぶん10kg・75cmくらい。
今のお気に入りは、階段のぼり。
台所ではザルとボールを引っ張り出して遊び。
靴を部屋の中に持ってくる。
ぐるぐる回って目を廻す遊びもする。
お風呂の湯船ではしっかり立って、水遊び。
ベビーカーは降りて押したがり。
スーパーに連れて行けば、店内を探検歩き走り回り、
「ぬか美人」を掴んで取り上げようとすると泣きぐずる。
大きくなりました。
重くなりました。
力も強くなりました。
抱っこしていても、ぐずられると抱き続けるのがハード。
こんな風に、手をつないで散歩も出来るようになった。
どんどんいろいろなことが出来るようになるんだね。
それが嬉しくもあり、心配も増え、また大変でもある。
元気に成長するんだよ。

トップに戻る