(2007年8月14日 京都府舞台芸術振興・次世代体験推進事業 ぶんげい合同創作人形劇)

 「うさぎ」です。
 京都府と(財)京都文化財団主催で
 つげくわえ作・幸晃彦演出で
 京都のプロ・アマ人形劇団と子ども達が集まって
約一ヶ月かけて創った人形劇。
    の公演本番が文化芸術会館のホールでありました。

 14時と18時の2回あり、私は14時を観に行きました。
 劇団員も出てるし、スタッフしてるし、サークルの知った顔も大勢、出演やスタッフとして
活躍していました。

 劇場ロビーにはこんな飾りつけが。

撮影ポイント

懐かしのウサギ人形も。
記念撮影ポイントになっていて、
右の男の子は↓

うさぎかぶり
「このぼうしをかぶって人形と一緒に写真と撮ろう!」

これを被っていたんやな。

公演終わったら、ロビーは出演者・観客でごった返し。

終演後のロビー

くまとちゃか

記念撮影

↑これ、1回目の終演後なんですが、
みんないい笑顔でした。
人形もそれぞれ個性的で面白い。
お疲れさまでした。

トップへ戻る