テキストサイト管理人に100の質問(の回答)

ネタ元は「テキストサイト管理人へ100の質問」。

回答

Q1. お名前、サイト名、生年月日を教えてください。
ありみかさとみ、娘娘飯店しるきぃうぇぶ、1972年5月4日。ここ見てしまった人は必ずお誕生日プレゼントをください。義務(笑)
Q2. 血液型、星座を教えてください。
あーるえっちぷらすえー。うしさん。
Q3. 身長・体重・靴のサイズは?
170cm くらい。85Kg くらい。でぶいな。靴のサイズなんか知ってどーする。
Q4. 家族構成を教えてください。
両親、妹(既婚)、弟(既婚)、犬(メス8歳)
Q5. 家庭環境は複雑でしたか?
単純。
Q6. いつからインターネットをしていますか。
自宅&自分のマッスィ〜ンで、のイミなら 1998年1月から。大学時代のウニ端末も含めるとゆー反則をしたら実に 1993年 くらいから、になっちゃう。ああモチロン Email とか News Groups も「インターネット」なりよね。もしかして「ほーむぺーぢ」だけのことを指してますか?あは。
Q7. いつからサイトをやっていますか。
1998年2月
Q8. 自覚してる長所と短所を教えてください。
肉体駆使系でなければだいたいそつなくこなす。そつなくこなせるだけで突出した能力とまでは行かない。
Q9. ネット上での、自覚してる長所と短所を教えてください。
同上。ネットだからって人となりはかわらん。
Q10. インターネット以外の趣味はなんですか?
おえかき同人活動(と一応いっておかないと…)、まんがアニメ鑑賞、こんぴたいぢり(ただしソフトウェア技術ほうめん)、音楽(聴く/ヤる)、ヤキュー以外のスポーツ TV 観戦。とくにサカ。
Q11. オタクですか。
あたりまえ。なにかもんくありますか。
Q12. 家に帰ってから最初にする行動は、”パソコンの電源を入れる”ですよねー。
ていうか電源はつねに入ってます。
Q13. 好きな本を教えてください。
こゆ場合に言うようないわゆる「本」はあんまし読まんです。いかんね。
Q14. 好きなマンガを教えてください。
実はマンガもそんなに読まない。ひょとするとそこらの一般サラリーマーより生涯まんが読み量は少ないとおもう。とりあえず「姫ちゃんのリボン」は必須。
Q15. 好きな映画を教えてください。
アニメ映画はだめですかね?(笑)「キリングフィールド」でも挙げておこう。
Q16. 好きな音楽を教えてください。
はやいの。おもいの。哀愁旋律系なの。スラッシュ。メロデス。クラシカル。パンク。ハードコア。グラインドコア。アニソン他のヲタ系の歌(笑)
Q17. 巡回サイトはいくつありますか?
数えたことはないずら。さとみかんにチェックさせてる分だけでも 100 超えてるぞな。
Q18. 好きなサイトを教えてください。
「はにゃ〜ん」とか「萌え〜」とか言ってるだけでわないサイト。
Q19. 影響受けたサイトを教えてください。
見たもの、聴いたもの、触れたもの、すべてから影響を受けるのが人間でわ。
Q20. 尊敬しているサイトを教えてください。
とくになし
Q21. 愛しているサイトを教えてください。
愛してナイト?
Q22. 最高のテキストサイトは、どこだと思いますか?
さぁ。
Q23. 苦手なサイトを教えてください。
キチガイ配色のトコとか、文字が米粒なとことか。でも黒地に米粒白文字、てのがいちばん読みづらくてにがて。
Q24. 許せないタイプのサイトは?
人が大切にしてるものを、伝聞で聞きかじったハナシだけをモトに揶揄したり軽んじたりする系。
Q25. 嫌いなサイトを教えてください。
同上
Q26. 会いたいサイト管理人を教えてください。
とくになし。
Q27. リンク貼ってもらいたいサイトを教えてください。
ウチの内容に言及してるサイト(あたりまえ(笑)
Q28. あわよくば友達になりたい、って思ってるサイト管理人さんを教えてください。
友達って、なりたいとおもってなるものなのですかいな?
Q29. 今まで会った中で、一番面白いサイト管理人さんは誰でしたか?
なんか、小学校の「クラス人気者投票」みたいな質問ですね。
Q30. サイトを始めたきっかけを教えてください。
同人サークルの宣伝(笑)(笑)(笑)
Q31. あなたの中の優先順位で、”インターネット”は何の上に配置されていますか。
と言われましても。
Q32. あなたの中の優先順位で、”更新”は何の上に配置されていますか。
と言われましても。
Q33. あなたのサイトの現在のアクセス数と、理想的なアクセス数を教えてください。
トップページで約300/日、日記(そのときの最新ページ)にて約500/日。理想のアクセス数?少なければそれなりに、多くてもそれなりに、よいことももわるいこともある。
Q34. オフ会に出たことはありますか。
まぁ。ちうか同人サークルやってる人間としてわ、コミケをはじめとする各種即売会がすでにオフ会でもあるとゆー。
Q35. オフ好きですか?
きらいでわないです。
Q36. オフ会であった、愉快な出来事を教えてください。
一日かけてザンボット3のビデオを全話分観た。
Q37. オフ会であった、どうしようもない出来事を教えてください。
一日かけてザンボット3のビデオを全話分観た。
Q38. 好きなサイトの管理人に会って、落胆したことはありますか。
いいえ。
Q39. (爆)を使っていましたね?
それがなにか?
Q40. 更新頻度はどれくらいですか。
日記はほぼ毎日、それ以外は1ヶ月〜半年ごと(爆)
Q41. 一回の文章にかける時間はどのくらいですか?
2分〜1日。
Q42. 1日に何回アクセス解析結果を見ますか?
しらない。気が向いたとき。
Q43. 1日に何回自サイトの掲示板をチェックしますか?
手動ではチェックしてないので。
Q44. 仲のよいネッ友は誰ですか。
そんなこと聞いてどうしますか。
Q45. ネゲットはアリですか?
寝ゲット…寝取る?ハレンチなっ!
Q46. ネゲットしたことありますか?
人の女を寝取るなんてハレンチは働いたことないです。
Q47. 自サイトのファンをネゲットすることは可能と信じますか?
あのー。
Q48. 恋人、もしくは好きな人は、ネットで知り合った人ですか?
ちがいます。
Q49. 侍魂はどうですか?
そろそろさとみかんから外そうかと。(笑)
Q50. 愛・蔵太さんはどうですか?
だれですかそれ。
Q51. あなたのサイトが、愛・蔵太さんにどういうレビューをされたのか、教えてください。
ていうかだれですかそれ。
Q52. サイト持ちということを、会社や学校で隠していますか。
隠さない。同人やってて、ろり〜でえろ〜なマムガを描いてることだって、これまで一度たりとも隠したことわないっす。だれにでも。
Q53. サイト持ちということを、恋人に隠していますか。
ちうか、彼女さんのサイトを作ってるのもぼくなんです。
Q54. サイト上でのキャラクターであるあなたと、実際のあなたのギャップはどれくらいと自覚していますか。
それを本人に聞きますか。(笑)
Q55. よく使う言葉は?
「ちうか」
Q56. 自分の文章は、何らかの付加価値を産み出すに値すると思いますか。
付加価値ってのは、ようするにお金ですか。むりだな〜。
Q57. 自分のサイトキャラクターはかっこいいと思いますか。
サイトキャラクター???すいません日本語使ってください。
Q58. 自分の性格はかっこいいと思いますか。
自分で自分のことをカッコイイと思っているほどカッコワルイことはないでわ。
Q59. 自分の外見はかっこいいと思いますか。
同上。(笑)ちうか、かっこよくはないわな。
Q60. 自分は痛いと思いますか。
痛いときもあるでしょう。
Q61. メル友は何人くらいいますか?
ゼロ。メルトモとかいう単語を好んでやたら発音する人種はどっか散ってください。
Q62. ICQリスト、またはMSNメッセンジャーリストに、何人登録されていますか?
IM 系はウザイので使いません。ほっといてくれ。
Q63. 最近、いいことありました?
うん。
Q64. 最近、嫌なことありました?
うん。
Q65. 理想の恋人像を語ってください。
いまの彼女さん。(のろけのろけ〜。)
Q66. サイトで、三村ツッコミを使ったことはありますか。
なんですかそれ。
Q67. 決めゼリフをどうぞ!
珠代ちゅわぉぉっぉん〜〜
Q68. あなたのアイデンティティを、さあどうぞ!
喪失中
Q69. 1日何ヒットからが大手だと思いますか。
コミケで5000部完売。
Q70. 自分のサイトをカテゴライズするなら、何系ですか?
どうみたって同人サークル系。
Q71. 普通に遊ぶネッ友はいますか。
ふつうに遊ぶのですでにネッ友でわないかと。ちうか、ネッ友って何?どこの方言?
Q72. ネッ友と遊ぶのは楽しいですか?
いや、だから。
Q73. ネットをやるようになってから、それまでの交友関係に支障が発生しましたか?
とくに。
Q74. こういう人大好き〜!っていう人のタイプを教えてください。
髪が長くてストレートでおぼこい感じの、おっぱい小さめで笑顔がかわいい娘。
Q75. どーしようもねーな、こいつ。っていう人のタイプを教えてください。
向上心のない初心者(ジャンルにかかわらず)。
Q76. どうでもいい人のタイプを教えてください。
視界に入らない人
Q77. 一番自信のあるテキストを教えてください。
ない。小中学校時代に通知票が国語だけ 2 だった人間に文章書かせるな。つか自発的に書いてるんじゃんか(笑)
Q78. 一番消したいテキストを教えてください。
せっかく書いたものなら、消したいなんて思わないです。
Q79. ネット自慢してください。
のど自慢じゃだめですか。
Q80. ネット懺悔してください。
大学生の頃、学内全端末(全アカウント)にむけて spam を発射しまちた。(笑)
Q81. 仲間に入れてほしい(入りたい)コミュニティがありましたら、教えてください。
う〜ん。
Q82. 自分のサイトが1番面白いですか?
すくなくとも自分でさえ「つまんない」と思ってるよーなものをヒトサマに提示するのは、なんぞの作り手として失格でわ。
Q83. 掲示板に、どうしようもない書き込みがあったときの対処法を教えてください。
テキトー。
Q84. 相互リンクに対する見解を述べてください。
ぼくの読者なら、趣味嗜好あるいわ求める情報が似通っているであろうから、そゆものへのリンクを提示したい。そうでないリンクを提示するのは、読者への裏切り行為だとおもうので、どこへリンク張るのかを強要されるのはいやでつ。
Q85. フォントいじりに対する見解を述べてください。
フォントのファイルをいぢるのですか。がんばってイカすフォントを作って、できればフリーで公開してくだちゃい。
Q86. ネットバトルしたことあります?
そりゃまぁ…。
Q87. ネット上だと強かったりしますか。
弱い。(笑)
Q88. 2chテキスレを見てますか?また、書きこんだ経験は?
2ch 自体そうそう見に行かない。書き込みしたことだってほとんどない。
Q89. 前サイトのタイトルは?そして、どんなサイトでしたか?
娘娘飯店くものす本店。ださいので変えた。内容は同じ。
Q90. 没になったサイト名候補を教えて下さい。
べつになし。
Q91. 自分のサイトの現在のアクセス数は不当であると感じていますか。
いいえ。順当だとおもー。
Q92. テキストを書くにあたり、最重要視している要素を教えてください。
一個人への私信に見える内容でも、不特定多数の読者が対象の文章であることは肝に銘じる。
Q93. プロフィールに嘘を書いていますか?
いいえ。嘘とゆーより、内容が古いとかはありえそう。てか、ちゃんとしたプロフィールって書いてあったっけ。(爆)
Q94. あなたの夢を教えてください。
夢はついえました。
Q95. ライターデビューを視野に入れていますか?
いや。
Q96. 作家デビューを視野に入れていますか?
もう終わり。
Q97. 隠しサイトって持ってます?
今は無い。
Q98. サイトを閉鎖するときがあるとすれば、どのようなときですか?
更新できなくなったとき。たぶん放置。
Q99. サイトに対する信念があれば、教えてください。
サイト運営を重視しすぎるのはどうかとおもっている。(笑)
Q100. 最後に、何か一言お願いします。
妙な方言を質問文に混入しないでください。

Copyright © 1998-2006 ALIMIKA SATOMI/NYAN-NYAN-HANTEN.Created: 2001/09/04, Last-modified: 2001/09/04