ねこめしにっき(2004年5月後半)

2004年5月28日

戦時下 (2004/05/28 - 13:20)

ここんとこしばらく戦時下を過ごしています。おげんきですか。一時はかなりの風邪症状もあったりしまして、薄れゆく意識のなかで li 要素に display:block; list-style: none; float: left; width: 〜〜 などのよくある四連コンボを何十回も書いていたりもしましたが、今はノドがやたら痛く苦しいです。こんにちは。

そんな中、駅前に停めておいたわが通勤自転車が忽然と消えてしまっていました。だれでしょう泥棒は。お役所の中の人ですか。駐輪場に停めないのがいけないのですね。しかしながら、駅から徒歩 5 分の彼方の、しかも有料の公営駐輪場なんて、どこの物好きが停めるのでしょう。もしこれも東京地方の標準的光景なのでしたら、お上りしたての田舎者の戯言ですゆえ、何とぞ御容赦の程。

2004年5月17日

Safari の clear プロパティのバグはもうすぐ直るらし (2004/05/17 - 01:25)

The bad news is that as reported here, Safari 1.2 does ignore clear: none. The good news is that this bug was fixed months ago, so look for the fix in a future release. :)

[ Surfin' Safari より ]

つまり Safari が beta の頃からずっと存続してる例の clear プロパティのバグ 、実は 2 ヶ月前にはすでに直っていたんだヨ…ってオーイ!


Copyright © 1998-2006 ALIMIKA SATOMI/NYAN-NYAN-HANTEN.