BETTER UNBORN

BetterUnborn_Cover.jpg (423 x 600 pixels , 75 KBytes) 2000/05/12 作成

こめんと

2000 年レヴォ頒布の謎対談ペーパー本「BETTER UNBORN」の表紙イラストです。

じつはこの絵の構図というかポーズは、とある制服美少女系な写真集のいちカットをほぼそのままパクったものだったりします(ぉ こーゆー思わず別角度から覗き込みたくなるような構図の絵を自力で思いつけると最高なんだけどなー…。

このときのレヴォでは、けっこうこの業界では有名なえちまんが系の作家様である某氏と初めて直接会ってオナハシしたんです。ぼくの彼女さんがなぜか某氏と知り合いだったりしまして、その関係で。この作家様のことは昔から名前を存じ上げていまして、単行本もいくつか持ってるです。で、もちろんこの本(とゆかペーパーだっつの(爆))も渡したんすよね、当日。

さて。しばらくたってから彼女さんの家に行くと、ぼくが持ってない某氏の比較的あたらしめの単行本が転がってまして。ふむふむと思って表紙をよくみると、この絵と構図がいっしょなんスよ(笑)(笑) びっくりしたー。レヴォの日にボクの対談ペーパー本を受け取った時の、某氏の心中やいかに(笑)

名の知れた、実力ある有名作家さんでも写真を参考に描いたりするんだなー、と思った次第。(他意はアリマセン。念のため。)

(2002/10/21) 画像の JPEG 品質をちろっと上げました。


Copyright © 1998-2006 ALIMIKA SATOMI/NYAN-NYAN-HANTEN.Created: 2001/01/15, Last-modified: 2002/10/21