V-AFCU取付け作業レポ
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準備するもの
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| ソケット(10mm) | ハサミ | カッター |
| 電工ペンチ | 絶縁テープ | 整備書(構造・整備編) |
上記工具で取付けは出来るよと思います。
電工ペンチは車の回路にV-AFCUの回路を
割込ませる時に端子を圧着させるために必要です。
作業的に少々狭いので小回りのきく電工ペンチがあればBEST。
整備書は配線の間違い防止の確認用です。
Dラーでコピーさせて頂きましょう。
1.ECUの取り外し
ECUは助手席足元にあり10mmボルトで3箇所固定されています。
| まずはグローブBOX開け | ![]() |
| SIDEを内側に押します。 | |
| 両SIDEには赤〇のように | |
| ストッパが付いておりそこで | |
| 止まるようになっております。 | |
| それをSIDEへ押す事によってBOXは更に開きます。 | |
| 樹脂製なので軽く押してやるだけで構いません。 | |
| BOXの裏はこんな感じ♪ | ![]() |
| ECUの取付けボルトが一箇所。 | |
| これを10mmソケットで取り外します。 | |
| ここはこれで終わり。 | |
| 残り二箇所は下にあります。 | |
| 助手席足元を覗くと・・・ | ![]() |
| こんな部品があります。 | |
| これを思い切ってガバっと | |
| 下に引っ張ると・・・ | |
| っという具合にECUの下半身(笑)が出てまいります。 | ![]() |
| 赤〇2箇所を外せばECUは | |
| 下の方にスライドすれば取り出せます。 | |
| 精密部品なので取り扱いは | |
| 慎重に!! | |